
お笑いコンビ「ニッポンの社長」のケツ(35)が、19日深夜放送のFM大阪「TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA茶屋~」(土曜深夜1時30分)に出演。結婚したことを報告し、自身のX(旧ツイッター)などでも〝オメデタ〟を伝えた。
ケツは放送で、共演のケンドーコバヤシに「ちょっといいですか? 私事なんですが、昨日、結婚しまして」と切りだした。
ところが、ケンコバから「あっ、そうですか。曲いきましょうか」と、あっさり流され、ケツは思わず、自ら「ちょっと待ってください!」。続けて「こんなことあるんですか? こんな最短で(話題が)終わることあるんすか」とつっこんだ。相方の辻皓平も爆笑しながら祝福した。
ケツは、この模様の動画をXにアップ。同時に、Xにも「私ごとで恐縮ですが、このたびニッポンの社長ケツは結婚いたしました!」と告白。
「夫婦生活はおしりのように山あり谷ありと聞きます!困難に直面することもあるかと思いますがおしりのように柔らかい頭で決断、解決出来たらと考えております!尻に敷かれながらもSiriや知り合いに頼り支離滅裂な私利私欲を捨てシリアスなシリーズを乗り越えたいです!」と決意を伝え、「今後とも温かく見守り、応援していただけますと幸いです!」と締めた。
ケツは1990年(平2)6月11日生まれ、奈良県生駒市出身。NSC(吉本総合芸能学院)大阪校33期で、同32期の辻と13年にコンビ結成。21年「NHK新人お笑い大賞」で優勝、24年まで「キングオブコント」に5年連続で決勝進出している。