
お笑いコンビ、アインシュタインの河井ゆずる(44)が11日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜午後9時)に出演。コンビで行った美容に関するロケでのアクシデントを明かした。
番組では「イメージを気にしてできないこと」という話題に。河井は「この数年ですけど、おじさんにしては頑張ってますよねスキンケアみたいなことで、美容のお仕事をちょこちょこいただくようになってから、別におっさんが肌荒れしてようがいいんですけど、お仕事いただいた人にも申し訳ないっていうのもあって、肌荒れできへんなっていうのがあった」と告白した。
河井は「コンビで美容クリニックにロケに行くみたいな仕事があった。最新の機械で肌年齢を測りますみたいな。美容の仕事いただくまでは実年齢より若かったらええなくらいに思ってましたけど、若くなかったり、中途半端だったらどうしようって。むっちゃドキドキしてしまった。こんなことでドキドキせなあかんねん」と肌年齢を知る前の思いを明かした。
河井は「結果だけ言うと『河井さんの年齢にしたらすごい結果です』ってなって、ちょっとホッとした。次稲田(直樹)の計測してたんで。先生もデータで出てるからワンクリックしたら実年齢、肌年齢出るんですけど、『稲田さんのやつ見てみましょう』ってクリックしたら、ローディングのグルグルってなって。次の瞬間、パソコンがシャットダウンした。結果、測定不能やったすよ」と衝撃の結果を明かした。
千鳥の大悟は「まだAIでは無理か」と笑った。