
くりぃむしちゅー、マツコ・デラックス、有働由美子の他、コトブキツカサ、エイトブリッジが新芸能事務所「株式会社チャッターボックス」を設立したことが11日、分かった。新事務所のホームページを立ち上げ報告した。
これまでは芸能事務所「ナチュラルエイト」に所属していたが、一部週刊誌で金銭問題などで、くりぃむしちゅーの元マネジャーだった社長が失踪したなどと報じられていた。
◆事務所設立メッセージ全文
この度、4人で新しく会社を立ち上げることになりました。キャリアを重ねていく中で予想もしていなかった出来事があり、今後どうしていくべきかを4人で何度も話し合いました。今までお金のこと、経営のこと、大事なことを人任せにしすぎていたと猛省しました。我々もよい年齢になりました。でも、何度も話し合う過程で、もっと前向きに、より積極的に仕事に関わっていきたいと、それぞれが再確認しました。有田からの「俺たちの共通点はおしゃべりだよね」という言葉に、皆思わず笑みを浮かべ、本当にそうだよねと、うなずきあいました。もっとおしゃべりして、もっとたくさんの人に聞いてもらいたい。そんな思いを込めて、「おしゃべりなやつら」という意味のチャッターボックスを社名にしました。事務所の後輩達も、一緒に付いてきてくれることになりました。これからも変わらずおしゃべりな私達にお付き合いいただけたらうれしいです。
株式会社チャッターボックス
上田晋也
有田哲平
マツコ・デラックス
有働由美子
コトブキツカサ
別府ともひこ
篠栗たかし