
俳優木村拓哉(52)が11日放送のTBS系「それSnow Manにやらせて下さい 2時間半SP」(金曜午後6時半)にVTR出演。Snow Manの運転手役で登場し、「SMAP×SMAP」に最初に抱いた思いを明かした。
木村は昨年12月の同番組3時間スペシャルのダンス企画でサプライズ登場。その収録後のVTRが今回登場。木村が「オレ、車両」と言ってバンの運転手としてサプライズ登場。助手席には目黒蓮が座り込んだ。Snow Manは岩本照が欠席。メンバー8人が木村と交流を図った。
木村は自身にとってターニングポイントとなった作品について「ロングバケーション」と明かした。阿部亮平から「ロングバケーション」と「SAMP×SAMP」の初回放送日が同じ日だったと指摘されると、木村は「その時の当時の本音はホント嫌だった」と複雑な胸中を明かした。
続けて「それこそ目黒でいったら、一生懸命で手話で涙流しながら相手に気持ち伝えてた、その番組(ドラマ)が終わったと思った直後に、プードルの着ぐるみ(Pちゃん)着てるんだよ」と説明すると、車内は大爆笑。「俺、最初ホントに嫌だった」が気持ちは「徐々に変わっていった」と語った。
「ロングバケーション」はフジテレビ系「月9」ドラマで96年4月期放送。「SMAP×SMAP」も同じく96年4月期放送だった。