
声優花江夏樹(34)が11日、東京・増上寺で、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』(18日公開)公開直前萬来祈願イベントに登場した。
20年のアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は日本歴代最高興収を記録する歴史的大ヒットに。24年5月には「劇場版 鬼滅の刃 無限城編」を3部作として製作、公開すると発表していた。
第一章の公開を控え、声優陣13人が、勝運の御利益があるとされている増上寺に一挙集結。それぞれ黒い衣装に身を包んだ。豪華に装飾された会場には抽選で選ばれたファンも集まり、主人公竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の声を演じる花江は「ここから見る景色が荘厳すぎて、鬼がこの場にいたらもう成仏できるんじゃないかと」と笑顔を見せた。
同映画は作品最大規模となる全452館で公開。さらに150以上の国と地域にて順次上映される。花江は「もうよく分かってないです」と笑いながら、「めちゃめちゃ楽しみ、まだ完成したものを見ていないんですよ。公開当日に行こうと思っていて試写も断って」と明かした。
さらに無限列車編でチケット予約戦が巻きおこっていたことに触れ「今から席が取れるかすごい心配…。皆さんも頑張ってくださいね、無限列車のとき大変だったの覚えてます? これはもう戦い」と力を込めた。