
Snow Manラウール(22)が10日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にゲストとして生出演。パリコレモデルになるためのオーディションの内容について話した。
番組ではラウールの人生年表を6歳から21歳までまとめた。21歳でパリの事務所に所属し、パリコレモデルとして本格的に活動を開始している。MCハライチ澤部佑(39)から「パリコレに出るにはあっちの事務所に所属しないといけない?」と聞かれて「それが必須条件というか、パリコレって一番スゴいみたいなイメージがあったんで、僕も。じゃ目指そう、って、事務所入らなきゃいけないの?って、会社にお願いした。説得して、面接して…結構20~30社ぐらい受けた。めちゃくちゃ壁高いです、やっぱり」と激しい競争があったことを振り返った。
ラウールは身長192センチ、股下99センチだが「僕のスタイルが平均ぐらいなんで」と紹介。澤部から「向こうに行ってオーディションを受けるんだっけ?」と聞かれて「向こうに行ってオーディション受けないと…それも結構いるんで」と話した。ファッション好きの神田愛花(45)から「それっていつごろ決まるんですか?」と問われて「だいたいショーがある2~3日前にキャスティングがあって、それが通るとフィッティングがあって、それも通ると本番に出られる。最初は書類審査があるらしい。キャスティングあるかも分からないんで、何かスケジュールだけこじ開けてもらって、(現地に)2~3週間いましたね」と語った。岩井勇気(39)から「オーディション、って何やるの?」と聞かれて「もうね、歩くだけなんですよ。こうやって、バイバーイみたいな。手応えはいつもなくて、通ったところも手応えなかった」と説明し、スタジオは大爆笑になった。