starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「令和の虎」出演の実業家が29歳で死去「あお社長」家族が報告「急性心不全により」


青笹寛史さんのXから

YouTubeリアリティー番組「令和の虎」出演の実業家、青笹寛史(あおささ・ひろふみ)さんが6月25日に死去したことが3日、公式X(旧ツイッター)で家族名義で報告された。29歳だった。

青笹さんの公式Xで、兄の実業家、青笹雅史氏の名義の文面がアップされ「弊社元代表取締役社長青笹寛史は、急性心不全により2025年6月25日に永眠いたしました。享年29歳でした」と報告された。「葬儀は家族葬にて滞りなく実施いたしました」とも伝えられた。

今後は、兄の雅史氏ら運営チームが引き継ぎを行うという。また「寛史が出演している動画やコンテンツは一部残っておりますので、公開することもありますが、是非温かく見守っていただければ幸いです」と呼びかけ、感謝の言葉もつづられた。

青笹さんは島根大医学部在学中に、動画編集フリーランスとして編集活動を開始。在学中に起業し、22年に島根大卒業、医師免許取得後も動画編集の道に進んだ。20年に設立したアズール株式会社では、動画編集者教育を行う「動画編集CAMP」を全国展開するなど、実業家として幅広く活躍してきた。YouTuberヒカルの動画に出演するなど、交流があったことでも知られる。

22年からは「令和の虎」に出演。同番組は起業などの出資を求める志願者たちが、青笹さんら「虎」と呼ばれる実業家の前でプレゼンテーションを行い、厳しいチェックを受けながら、虎たちを納得させて、出資額が希望額に達すると獲得できるリアリティー番組。青笹さんは「陰キャ」を辞任しながら番組で的確な発言をするなどして、「あお社長」の愛称でも親しまれていた。

 ◇  ◇  ◇

▽投稿全文

弊社元代表取締役社長青笹寛史は、急性心不全により2025年6月25日に永眠いたしました。

享年29歳でした。

突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。

これまで支えてくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。

葬儀は家族葬にて滞りなく実施いたしました。初七日を終えましたのでこのタイミングで公表させていただきます。

今後は、かねてより経営を支えてまいりました兄青笹雅史を含めた運営チームにより彼の想いやことばを丁寧に引き継ぎながら、彼が願ったよりよい未来の実現に向けて全力で取り組んでまいります。

また、既存の業務やサービス内容には影響はありませんのでご安心ください。

ただし、寛史が個人で受けていたコンサルティングについては停止してしまうことをご理解ください。

寛史が出演している動画やコンテンツは一部残っておりますので、公開することもありますが、是非温かく見守っていただければ幸いです。

皆さまのご厚情に深く感謝申し上げます。

たくさんの仲間に愛されて、幸せだったと思っております。

※故人に関する公式の情報はこちらのアカウントから発表させていただいた内容のみになります。

インターネットなどで憶測や噂を広げるのは厳に謹んでいただくようお願い申し上げます。

アズール株式会社

代表 青笹雅史

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.