
お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(45)が3日、TBS系「ラヴィット!」に生出演。自身が手がけた絵本「えんとつ町のプペル」をイジっている芸人を明かした。
7月3日は西野の誕生日。番組では「世界を股にかけるエンターテイナーの誕生祭を開催」とし、西野を祝う企画を行った。西野からは「イジらない」という条件付きのもと、出演を快諾されたと明かした。
西野は登場すると、「もともとの『ラヴィット!』に出させていただくときの条件はニューヨークのいない日にしてください。そこがまず間違ってる。過去3回ともいる。全然守られていない」と主張した。ニューヨークの屋敷裕政(39)は「僕ら大好きなんで」と反論した。
西野は「今日はもう一組、敵がいます」と宣言。「令和ロマンです。あいつらが芸人の中で一番『プペル』をバカにしている」と主張した。
令和ロマンの髙比良くるま(30)は「YouTubeでプペルクイズとか」と西野の作品を愛していることを伝え、相方の松井ケムリ(32)は「いろんな曲のAメロ・Bメロからいかにプペルにつなげるかをずっとやってます」と報告。また、「M-1グランプリ」の準決勝前にカラオケで「プペル」の歌を歌唱していたことも明かした。