
日向坂46富田鈴花(24)のファースト写真集(8月5日に光文社から発売)のタイトルが「鈴花サーキット」に決定し、表紙4パターンが1日、解禁された。 富田の名前である「鈴花」が鈴鹿サーキットにちなんで名付けられたことや、グループ卒業を前にオーストラリアを旅する「ロードムービー」という同作のテーマを踏まえてタイトルを決定。タイトル文字は本人によるものとなる。
通常版表紙カットは、世界遺産の島・クガリで車を止めて撮影。同ロケに際して「国際運転免許証」を取得し、現地での講習を受けたうえで自ら4WD車のハンドルを握ったという。絶景ロードとして知られるクガリの「75マイルビーチ」を運転するシーンも写真集に納められている。
「最近は駐車技術がどんどん上がっているすーじーです。やっぱり車のショットといえば振り向きだよね? と撮っていただいた1枚です。まさかステアリングと一緒の表紙に載れる日が来ると思わず、決まった今でも、うれしくて興奮してます!!」とコメントを寄せた。
紀伊國屋書店限定表紙カットは、赤い肩出しトップス姿で「かわいいと言われるよりも、あどけないと言ってもらいたい私なのですが、この表紙を見たらきっと『あどけない』と言っていただけるのではないでしょうか…?」とした。
@Loppi・HMV 限定表紙カットは、青いワンピースで湖に佇む神秘的な1枚。「この湖は今回の旅のゴール地点。マッケンジー湖にたどり着くまで決して楽な道ではなく、険しい道のりでした。でも到着して見えた景色は、今まで見てきた景色の中で一番美しかったです…!」と回想した。
楽天ブックス限定表紙カットは、夜のモーテルで撮影。簡素なベッドに横たわりこちらを見つめる姿が印象的で「シックなスタイリングにしてもらい、心なしか10歳ほど歳上になった大人な気持ちでした。このまなざしは何を問いかけているのでしょうか? 気になるところであります。大人っぽすーじーはいかが?」とコメントを寄せた。
グループ卒業を発表している富田が、オーストラリア・クイーンズランド州を旅する様子を撮影。雄大な風景にはしゃぎながら、心から旅を楽しむ富田の素顔が詰まったロードムービーのような1作になるという。大胆な水着姿や初ランジェリーショットも収録するといい、身長165センチのパーフェクト・スタイルを輝かせる。
富田は17年8月にけやき坂46(ひらがなけやき=現日向坂46)に加入。高い歌唱力を持ち、24年の「千鳥の鬼レンチャン」(フジテレビ)の企画「サビだけカラオケ」では、女性アイドル初の鬼レンチャンを達成。二期生として8年間にわたりグループを支え続け、「すーじー」などの愛称でファンから親しまれている。14枚目シングルの活動をもってのグループ卒業を発表している。