
俳優の生田斗真(40)中村倫也(38)古田新太(59)が27日、都内でゲキ×シネ「バサラオ」初日舞台あいさつに登壇した。
24年に「劇団☆新感線」の劇団44周年興行・夏秋公演として上演され15万人を動員した「バサラオ」が、映画館のスクリーンで堪能できる「ゲキ×シネ」作品。
マスコミ向けのフォトセッションでは、各テレビ局クルー1台ずつに目線と手ふりを行った。中村が「どこの方ですか?」と社名を尋ねるとクルーが「TBSです」と返答。すると中村は「『DOPE 麻薬取締部特捜課』!」と7月期にKing&Prince高橋海人と主演を務める作品をアピール。次のクルーにも社名を訪ねると「日テレです」と返答され、中村は「お世話になってます」と妻の水卜麻美アナウンサーが勤める勤務先を前にほほ笑んで応答。隣の生田も水卜アナが出演する「ZIP!」の「ZIP!」ポーズでもり立てた。
また、次のクルーにも社名を尋ねると「めざましテレビです」とフジテレビのクルーが応答。生田は手を振りながら「弟! 見てるか?」と実弟の生田竜聖アナウンサーに向けてアピールし、中村も「今日も早起きして偉いな、弟」と労った。生田アナは舞台「バサラオ」でナレーションを担当しており、兄は「堅いナレーションをありがとう」と弟に感謝。関係各局へのアピールを欠かさなかった。