
舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会は24日、火災事故により衣装などが焼失したことを報告し、26日の「東京リベンジャーズ ーThe LAST LEAP-」大阪公演を「プレビュー公演」に変更するとした。
公式サイトでは「この度、6月26日(木)より大阪COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて開幕を予定しております、舞台『東京リベンジャーズ-The LAST LEAP-』につきまして、運送会社による輸送時の火災事故が発生し、衣装・メイク一式(ウィッグ含む)等が全焼、舞台美術の一部も焼失する事態となりました。なお、本事故関係者の命に別状はございません」と報告。「現在、上記損壊による影響の把握とその復旧作業を行なっておりますが、舞台のクオリティを上げるための工程と並行した急ピッチでの作業であり、見通しや代替品がどこまで確保できるか、今なお把握しきれておりません」と説明した。
これにともない「製作委員会による慎重な協議の結果、本件の影響が最も大きいことが予想される6月26日(木)18:00開演公演を『プレビュー公演』とさせていただくことといたしました」と報告。プレビュー公演とは本番の公演前に行われる試験的な公演のことで「本『プレビュー公演』は、上演が途中でストップしたり、技術的、演出的な調整を行わせていただく可能性があること、ご了承いただけますようお願い申し上げます」とした。
また、26日プレビュー公演の開始時間についても午後6時から午後6時30分に変更するとした。