starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カベポスター浜田“あの職業”にあこがれ、番組に直電も「あきらめて芸人に」


お笑いコンビ「カベポスター」の浜田順平が、TBS系『世界・ふしぎ発見!』の“ミステリーハンター”に憧れていたエピソードを明かしました。21日にMBSテレビ『せやねん!』に出演した際、浜田は過去にTBSへ電話をし、ミステリーハンターとして働きたいという熱意を伝えたエピソードを披露。しかし、当時のミステリーハンターは女性のみだったため、断念したとのこと。この憧れが叶わず、最終的にお笑いの道を選んだと振り返りました。番組には、38年間レギュラー出演した野々村真もゲスト出演しており、浜田の誕生日にメッセージを送ったことを明かしました。

カベポスター浜田順平(2024年撮影)

お笑いコンビ「カベポスター」の浜田順平(38)が21日放送のMBSテレビ「せやねん!」(土曜午前9時25分=関西ローカル)に出演。2024年3月までTBS系で放送された「世界・ふしぎ発見!」のリポーター“ミステリーハンター”に憧れていたことについて語った。

この日は、同番組に38年間レギュラー出演し、名物解答者として人気を博したタレント野々村真(60)がゲスト出演。

カベポスターとは以前から親交があり、浜田は「僕が『世界・ふしぎ発見!』が大好きで。『就職活動の時にミステリーハンターになりたいっていうのを、TBSさんに電話をしたことがあるぐらい好き』っていう話をラジオでしたら、野々村さんが僕の誕生日にサプライズのメッセージを動画でいただきまして…」と明かした。

野々村が「光栄ですよ。ファンだって言ってくれたから。ちゃんとメッセージを送りました」と言うと、浜田は「野々村さんのファンっていうわけでは、もちろんなかったんですけど。番組の、ミステリーハンターさんたちのファンではあった…」と笑わせた。

ミステリーハンターに憧れた理由について、浜田は「世界に安全(な状態)で行って、給料をもらえる仕事を何か探したら、ミステリーハンターが出てきた」と説明。

「TBSに電話して熱意を伝えたら、『分かりました。つなぎます』って言われて、一応、偉い人が出てくれたんですけど。『あなたが本当に番組を好きなのは伝わりました。でも見てもらったら分かるけど、今ミステリーハンターは女性しかいないよね』って言われて。それで『分かりました』って言ってあきらめて、芸人になりました」と振り返っていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.