
体調不良のため現在、休養中のお笑いコンビ、次長課長の河本準一(50)が18日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。これまで経験した病気を改めて明かした。
河本はこの日朝「おはよう、今日は人に頼らずに自分の部屋の整理整頓をやりたくなったので、今からやります」と投稿。続くポストで「朝から連続投稿です、お掃除が終わる頃に誰か聞いてくれてたらなぁと思いますが、急性膵炎を2回、憩室炎を1回、コロナが2回、パニックが1回、鬱病が1回、PTSDがあり、いま、農業のお手伝いと芸人をやってる、僕に講演のご依頼がもしあればDMにてよろしくお願いします。。」とつづった。
この投稿に対し「いろいろ乗り越えてはるなあ!応援してます!」「色々しりたいです」などとさまざまな声が寄せられている。
河本は今年2月、体調不良による当面の休養を発表。そして今月1日、自身のXを更新しパニック障害とうつ病を併発していたことを明かし、「まだ完全体ではありませんが、ところが少しずつ体の調子が戻って来ましたのでゆっくりゆっくり1歩ずつ前を向いて進んで行ければと思います」「完全な復調の見通しが付くまでどうか温かく見守ってください」などと記していた。