starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

林家木久扇「元気をお見せする責任ある」4年前に左足大腿骨骨折も毎日1時間加圧ベルト使い運動


林家木久扇が米寿と芸能生活65周年を記念する落語会を開催した。喜びとともに、健康を維持する責任を感じていると述べ、再来年の出演依頼もあることを明かした。大腿骨骨折からの回復に日々の運動が寄与している。

米寿を記念する落語会を開いた林家木久扇

10月に88歳を迎える落語家林家木久扇が13日、都内で、米寿と芸能生活65周年を記念する落語会を開催した。

木久扇は「米寿まで生きるとは思っていませんでした。元気じゃなくちゃいけないのは、私を目標にしている人がいる。元気をお見せする責任がある」と話した。

再来年の出演依頼もあると明かし「そこまでは生きなくちゃ」。4年前に左足大腿(だいたい)骨を骨折したが、毎日1時間は加圧ベルトなどを使って運動しているという。落語家生活30年の長男林家木久蔵も取材に応じた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.