
俳優八嶋智人(54)が6日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜午後11時)に出演。社交的に振る舞う真相を明かした。
MCの笑福亭鶴瓶(73)から「誰ともそうやけど、そんな人見知りもせんやろ? いや、俺らも分かんのよ。ホンマ人見知りしてんのかも分からへんけど、向こうにささんために、こっちは…そうやろ?」と質問。すると八嶋は「今、いいこと言った。でも、そうですよね」と肯定。「何かこっちがこういう商売でワーワーワーッてやって。実際、こういう世界に入りたかったし、実際入ってるから、もう夢はかなってるし。そんな人間が人見知りしてる場合じゃないだろっていうか。楽しくいたいわけですよ」と説明した。
さらに「ここにいる、今、全員が楽しそうにしているのが僕が楽しい条件だから…僕はわがままですよ。だから、1人でも『あれ? つまんなそうにしてるな?』みたいな。駆け寄っていっちゃうぞ」と、思いを明かした。