starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

木村拓哉主演映画「教場」出演キャスト予想めぐりX考察白熱、鍵は2文字「若手俳優が続々と…」


フジテレビは、人気ドラマシリーズ「教場」の第4弾を映画化する計画を2026年に公開すると発表した。公式Xアカウントは「教場」シリーズに関する映画プロジェクトを発表し、この情報は26日午後にTwitter上で広まり、キャストに関する推測が飛び交った。「教場」の過去作品では、主に黒髪短髪のキャラクターが多く取られており、新作でも同様のスタイルが期待されているようだ。主演の木村拓哉が再び教官・風間公親を演じる予定で、過去には若手俳優らとの共演も話題となった。「教場」シリーズは長岡弘樹氏の小説を原作とし、これまでにドラマ版が複数回放送されている。映画化決定は、シリーズのファンにとって待望のニュースとなっている。

フジテレビ(2025年1月撮影)

フジテレビ系ドラマ「教場」シリーズの公式Xが26日、アカウント名を「『教場』映画プロジェクト2026」に変更し、26年にシリーズ第4弾を映画化すると発表した。X(旧ツイッター)では出演キャストをめぐる考察投稿が相次いだ。

警察が舞台ということもあり、過去の出演者は黒髪に短髪のパターンがほとんどだった。Xでは「黒髪」「短髪」がキーワードとなっていた。「キムタクと共演!?若手俳優たちが続々と短髪に 綱啓永くんや齋藤京子ちゃん、佐藤勝利くんも髪をバッサリ これって『教場』新作の伏線!? 気になる~!」「黒髪短髪だともしや教場か?ってなるの楽しいよね」「最近若手の俳優さんたちが短髪にしてるから噂があったけど、ほんとに教場やるのか すごいなみんな」などとの書き込みがあった。

公式Xは26日午後6時には「教場」の舞台となる警察学校の教室の写真2枚をアップし、公式サイトのURLが公開された。公式サイトには「教場 映画プロジェクト始動 2026」とだけあった。

その後、午後8時にも投稿。「鬼教官・風間公親の授業が再び始まる-。『#教場映画』プロジェクト始動 映像化第4弾となる最新作はシリーズ史上初となる<映画>として制作されることが決定 続々と情報解禁を予定しています!『教場』映画プロジェクトにご注目ください」とポストした。

「教場」シリーズの原作は作家長岡弘樹氏の同名小説。新春スペシャルの単発ドラマとして、20年「教場」、21年「教場2」で、冷徹“最恐”の教官・風間公親役を俳優木村拓哉(52)が熱演。23年4月期には風間が教官として警察学校に赴任する以前を舞台にした連続ドラマ「風間公親-教場0-」が放送された。

「教場0」には主演木村の他、バディ役の刑事として、赤楚衛二、新垣結衣、北村匠海、白石麻衣、染谷将太が出演していた。

続編をめぐってはドラマ放送終了後の同年9月、翌24年春に放送を予定していた「教場」スペシャルドラマの収録を延期したと一部報道があった。同月のフジテレビ定例社長会見で、編成担当の大多亮専務(当時)は「続編を望む声がありました。この秋に収録して、来春には放送したいと編成と制作が動いていたのは事実です。延期に至ったのは、スケジュールの問題もありました」と延期の事実を認めていた。一部、広告スポンサーの撤退という報道もあったが、「スポンサーの関係ではない」と否定していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.