
フジテレビ系連続ドラマ「教場」シリーズの公式Xが26日、更新。アカウント名を「『教場』映画プロジェクト2026」とし、午後6時に投稿を行った。
「教場」の舞台となる警察学校の教室の写真が2枚アップされ、公式サイトのURLが公開された。
公式サイトには「教場 映画プロジェクト始動 2026」とだけあった。
「教場」シリーズは長岡弘樹氏の原作。新春スペシャルの20年「教場」、21年「教場2」で、冷徹“最恐”の教官・風間公親役を俳優木村拓哉(52)が熱演。23年4月期には風間が教官として警察学校に赴任する以前、「刑事指導官」として新人刑事の教育していた時代の「教場0 刑事指導官・風間公親」「教場X 刑事指導官・風間公親」を舞台にした「風間公親-教場0-」が放送された。
「教場0」は「教場」ではなく「風間道場」という新たな舞台で、風間がなぜここまで冷酷無比な人格となったのかが描かれた。木村の他、バディ役の刑事として、赤楚衛二、新垣結衣、北村匠海、白石麻衣、染谷将太が出演。
Xの告知に対し「え?え?え? 風間教官に逢えるの?」「まさかの映画化!? 続編なのかまた違う話なのか…何にせよまた風間教官が見られるのはうれしい」「映画やるの? めっちゃ楽しみ! ただドラマの続きなのかドラマとはまた変えてやるのか、どうなんだろう?」「楽しみすぎる!!! 出演者情報はよこい!!」などと書き込まれていた。