
俳優の木村拓哉(52)が27日、都内で三菱UFJフィナンシャル・グループ「新TVCM発表会」に登壇した。
MUFG各社の多様なサービスを統合した新金融サービスブランド「エムット」の開始に伴い、28日から木村と石原さとみ、水上恒司が出演する新CMが全国で順次放送される。石原、水上との本格的な共演は初めてで「石原さんとはここまでガッツリ共演させて頂くことはなかった。水上さんは軸がしっかりされている方だなと感じました。広告という現場だけでなくいつか作品でもご一緒できたらなと」と印象を語った。
サービスのキャッチコピーにちなみ、「まるっと初めて見たいことについて」もトーク。「今現金を使うことより、どんどんキャッシュレスになってきているのでそこのバランスの取り方を見直したいなと考えています。キャッシュレスなのに新札があったりするので、いまだに渋沢さんを手にすると違和感を持ってしまう自分もいる。実際にすごく便利なキャッシュレスの感覚と現金。そこら辺のバランスを見直したいなと思います」と金銭感覚を語った。
日常生活の悩みについて「そこまでないですけど…」としつつ「いまだに結構道にワンちゃんたちの排せつ物が残っていたりするのでちゃんと拾って帰れば良いのにと思います」とこぼしたほか、「寒暖差が激しかったりするのでこれが夏になったらえらいことになるんじゃないかな」と日常の悩みを語った。
イベントでは、ステージ上で「M」の文字を描く一筆習字に挑戦。「作品って言うのやめてください(笑い)できて良かったです」と控えめだった。「自分もまるっとせりふを覚えて今撮影中の作品を作りたいと思います。充実した時間をお互いに楽しんでいけたら」と呼びかけた。