
元乃木坂46でマージャンプロの中田花奈(30)が27日、都内で行われた、セカンド写真「掻き立てる」(講談社)の発売記念会見に登壇した。
20年にグループを卒業後、約5年ぶりの写真集。「乃木坂を卒業してからなかなかこういう機会はないだろうと思っていたので、本当にありがたいです」と感謝した。
高校の修学旅行ぶりという韓国で撮影を行った。タイトル「掻き立てる」も自身で考案。「『何を?』っていろんな意味が膨らみそうだと思うんですけど、そういうのも含めて、手に取って、私が『どういうことを考えてるのかな』って想像をかき立てていただけたら。私と一緒に韓国旅行に行ったらこんな感じかな、とか」と照れ笑いした。
お気に入りカットはヒップがあらわなセクシーカット。「自分で言うのもあれですけど、女性らしい曲線を感じていただけるかなって。ずっとコンプレックスだった骨盤の広さが生きていて、おなかからお尻にかけて、こう見るといいなって」とにっこり。「自分のコンプレックスを克服できた気がします」と語った。
「もともとグラビアのお仕事が大好き」とあって、体作りにもこだわっている。「女性の体っていうものがすごく好きで、そのなかでも腹斜筋が好き。腹筋は割らず、腹斜筋だけ鍛えるのを継続してやった」と明かした。
アイドル活動後はタレント、プロ雀士として活躍。プロ雀士としてはMリーグに参戦しつつ、マージャンカフェも経営している。写真集を手に「最近私をマージャンから知ってくださった方がすごく増えています。Mリーグのユニホームを着ているところだけではなく、お洋服を着ていないところも見ていただけたら」と笑顔でアピールした。