
SDN48のタレント芹那(40)が26日までに自身のインスタグラムを更新。“一夜限り”のアイドル復活を報告した。
芹那は17日、東京・TOKYO FM HALLで自身が主催するアイドルイベント「せりフェス」を開催。12年に解散したアイドルグループSDN48の一夜限りの復活に参加し、メンバーとしてステージを盛り上げた。
24日に更新したインスタグラムでは「一夜限りのSDN48 土曜日の夜にせりフェスで実現できたこと すごく嬉しかったです」と書き出し、白いミニのドレス姿で両手を上げ、ポーズを決めたショットなどをアップした。
そして「私たちが卒業したと同時にヲタ活を卒業していた方も駆けつけてくれて 学生だった方が立派な社会人になっていたり父やってたり せりんこの作ったTシャツを着てきて いつのですか?ってオドカミちゃんに聞かれて 15年前くらいのかな?って答えて そんなに長く推しているんですかって驚かれた方がいたり SDN48時代、よくお見かけするけれど、せりんこレーンには来てくれるどころか目も合わなかった方に ありがとうございましたまた開催してくださいと声をかけていただけたり みんなのMIX、のぶとくて 年季入りまくりでかっこよすぎて 誇らしくて 血管が沸騰したり やりたいとは思っていたけれど、こんなに最高な気持ちなれるなんて聞いていなかったよ!!!」と熱い思いをつづった。
さらに「メンバーもヲタ様も、自分以外にSDN48が好きって方たちがいること、再確認できたことが嬉しい! この日ここにいたひとみんな愛してる わたしの大切さん みんなにもそう思っていただけますように また会えて嬉しい またねって言えることが嬉しい ありがとうございます」などと記した。
この投稿に対し「お人形さんや!」「とても素敵で美しい」「サイコーでしたよ!」「可愛い過ぎる」「まじ可愛い」「奇跡の40代」「スタイルハンパない」などと絶賛の声が相次いでいる。
芹那は09年、SDN48の結成とともに加入。12年3月のグループ解散まで中心メンバーとして活躍した。昨年8月、所属事務所からの独立を発表した。