starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

明石家さんま、オール巨人と「お好み焼き事件」の詳細明かす 島田紳助さんも同席「ワシ帰る」


明石家さんまがフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」で、オール巨人を怒らせた過去のエピソードを披露。お好み焼きの焼き方を巡る二人の口論が発端であった。巨人は「きれいに焼け」と注文したが、さんまはこれを無視して鉄板を使用。結局、巨人はさんまに「ワシ帰る」と言わせる事態に至った。この事件は"お好み焼きファイト"として伝説化している。再び語られることで、当時の面白さと緊張感が視聴者に伝わった。

明石家さんま=23年8月

明石家さんま(69)が24日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜午後11時10分)に出演。オール巨人(73)を怒らせた昔話をしたところ、巨人も当時の状況を暴露して“反撃”された。

巨人が「僕が怒った芸人なんて、この中にいてないやろ」と振ると、すかさずさんまが「はーい」と声を出して手を挙げた。巨人は「何を怒った? 何も怒ってないやん」とすでにキレ気味に。さんまは「お好み焼きあるやろ!」と怒鳴ると巨人は「それはオマエが悪いで」と立ち上がった。さんまも引っ込みがつかずに「何でや。何が悪いねん」と食ってかかった。

巨人は「きれいに焼け、言うてんねん」と丸く両手でお好み焼きの形を手で再現した。さんまは「丸できれいに焼かんでもええやろ、お好み焼きやねんから」と反撃。巨人は「3人で焼いてんやから、(島田)紳助と」と3人であったことを示すと、さんまが「そうや」と反論するように話した。それでも納得できない巨人は「ソース塗るときのも、びやぁ~って、鉄板にぐじゅぐじゅになって、鉄板油まみれ、って言うたら、コイツ『ワシ帰る』ってコテ振って帰った」と“お好み焼きファイト”と呼ばれる伝説になった事件について詳細に語った。

さんまは「お好み焼きやで、当たり前やないか。(鉄板を)全面使ったワケやないんやで」と言い訳して笑いをとっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.