
シンガー・ソングライターの冨岡愛(22)が25日、横浜赤レンガ倉庫周辺で開催された「GREENROOM FESTIVAL 20th Anniversary」最終日のステージに出演した。
05年からスタートし、今年で20周年を迎える音楽とアートのフェスティバル。23日から25日まで3日間行われる。
冨岡は「RED BRICK STAGE」の1番手を務め、「GREENROOM、まだまだいけるんじゃない!?」と笑顔でアオりながら「アイワナ」「グッバイバイ」などをパフォーマンス。「暑いね。やっぱフェス楽しいな~と思っています! みんな楽しんでますか?」と呼びかけ、盛り上げた。
さらに、Coccoの名曲「強く儚い者たち」のカバーを披露。3月に同曲のカバーをリリースし、フジテレビ系ドラマ「HEART ATTACK」の主題歌にも起用されている。「すごくすばらしい楽曲だからこそカバーするプレッシャーもあって。でも自分なりに歌詞を消化して歌っているので、ぜひ聞いていただけたらうれしいです」と伝え、心に響く歌声で会場を魅了した。
最後には「初のGREENROOM、来てくれた皆のおかげで本当に楽しい時間でした」と感謝。「目の前で楽しんでくれてる姿を見ると、誰かの人生の一部に、少しでも音楽を通してなれたのかなって思える瞬間でした」と笑顔で伝えた。