
タレントのヒロミ(60)が24日放送された日本テレビ系「オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます」(土曜午前10時半)に出演。「芸能界一食べている」と自負する食品を実名告白した。
冒頭のトークでタレントの小泉孝太郎から「これまで僕とヒロミさんで“どっち派論争”をしてきましたが、もう、ビックリするくらい僕、ヒロミさんと合わないんですよ」とふると、ヒロミも「合わないんだよね~」と話した。
そして、小泉は「せっかくなんで、今日も(どっち派論争をやって)いいですか?」と聞いた上で、「(人気インスタントラーメンの)『サッポロ一番』、塩(味)かみそ(味)か?」というお題を提示した。
そして2人は「せーの」と同時に発した後、ヒロミは「塩」、小泉は「みそ」と答え、またも食い違ってしまった。
この結果を受け、小泉は「『塩』は美味しいって分かりますよ。でもサッポロ一番の『みそ』、食べたくなるんですよね。ちょっと、みその濃い感じ、食べたくなるわけですよ」と話した。
すると、ヒロミは「(自分は)完全に『塩』ですね~。たぶんもう、俺は芸能界一、サッポロ一番を食べていると自分で自負してるんですよ。本当に。もう、子供のころから延々と食べてるんだよ、延々と。今でもだよ、今でも。1人の時はもう100%、そうなのね。(外に)食べに行くとかめんどくさいから。もうハワイでもそうですから」と熱く“サッポロ一番愛”を語ると、スタジオから「へぇ~!」と驚きの声が上がった。
さらに「ハワイで1人で食べるサッポロ一番、最高ですよ。最高」と力説していた。