
元セクシー女優でタレントの蒼井そら(44)が22日深夜放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演。セクシー女優デビューのきっかけを語った。
蒼井は「渋谷のスクランブル交差点でスカウトされたっていうのが、きっかけです」と切り出した。名倉潤は「それはAV女優に?」と質問。蒼井は「それはグラビアとかで、芸能界興味ありませんかみたいなこと。もともと興味があったので話しを聞きに行って」と明かした。
熊切あさみは「どこでAV(とわかった?)」と質問、蒼井は「当時彼氏がいた。『水着すらやめとけ』みたいな感じだったんですけど、その彼と別れた時にやっぱり芸能界に憧れがあるし…っていうので、スカウトマンさんにまた連絡して『裸覚悟でやってみたいです』って」と話した。スタジオは「ええっ?」と驚いた。蒼井は「裸覚悟だけど、裸(になる仕事)をやりたいとは言ってない」と説明、名倉も「裸一貫って言うもんね」と察した。蒼井は「その感じで、今の事務所、アダルトの事務所に連れて行ってもらったって感じです」と明かした。
名倉は「AVですよって言われて、OK出したの?」と聞くと、蒼井は「裸覚悟とは言ったけど、AVやりたいとは言ってないなみたいなことはあったんですけど、その当時、今の社長なんですけど、社長さんとお話ししてて、面白い世界だなってすごく思って。芸能も含めてやっている事務所だったので、それで」と告白した。