starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

堀江貴文氏が激白、文春の突撃取材を封じる「ブラックリスト」に載る方法、過去にはガーシー氏


実業家の堀江貴文氏がABEMAの番組で、週刊文春の記事に載らない理由について語った。堀江氏は番組の途中から飛び入り参加し、これまで文春に記事が掲載されなかった理由として、自分と東谷義和氏(ガーシー)がブラックリストに載っているという噂を聞いたと述べた。以前、堀江氏が電話番号をさらす行為を行ったことが理由と考えられており、それが文春側にリスクと判断されているようだ。堀江氏はこの件について「本当かうそか分からない」としたが、文春に8年ほど記事が書かれていないと語った。

堀江貴文氏(2019年撮影)

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(52)が18日、ABEMA「日曜The NIGHT アキコとオサムが一夜限りの緊急生放送」(日曜午後9時)にゲスト生出演。堀江氏の記事が週刊文春に掲載されない理由を推察した。

同番組には女優永野芽郁(25)の主演映画「かくかくしかじか」(関和亮監督)の原作、脚本を担当した漫画家の東村アキコ氏(49)と鈴木おさむ氏(53)が生出演。同作の公開前には主演女優の永野芽郁(25)が4月23日に「週刊文春」電子版で俳優田中圭(40)との不倫疑惑が報じられていた。

堀江氏は番組途中から飛び入り参加。鈴木氏から「最近出てないじゃないですか、文藝春秋」と聞かれ、堀江氏は「あれ何で出てないか知ってます?」と投げかけた。

続けて「誰かに言われたんだけど、堀江さんとガーシーはブラックリストに入ってるらしいっていう、うわさを聞いたんですけど。電話番号をさらした2人っていう」と語り、ガーシーこと元参院議員の東谷義和氏の名前を引き合いに出した。

そして「ツイッター(現X)で。僕の携帯電話に知らない電話番号がかかってくるんです。うっかり出ちゃったら『週刊文春ですけど』っていうのが来て」と語り、かかってきた電話番号をX上でさらしたことを明かした。その後、当該投稿は削除したという。

さらに「それをやったのが僕とガーシーだけだったんですよ。何か大変なことになったらしくて。ガーシーにやられた時は本当にヤバかったらしくて。それからあいつらは何をやるから分からないから、あいつを突撃するのはやめろと。いう風になってるらしいと聞きました。本当かうそか分からないですけど」と語り、「僕は最後、8年ぐらいもう書かれてないんじゃないかな、文春には」と明かした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.