starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「あんぱん」のぶと嵩に亀裂が…ネット反応「暗い穴にはまっている」「嵩の言う通り」


NHKの連続テレビ小説「あんぱん」の第33話が放送され、ヒロインののぶ(今田美桜)が戦時下での物語の中心に立っている。話はラジオ体操の場面から始まり、のぶが子どもたちに体操の楽しさを伝えたいと思うが、嵩(北村匠海)との間には新たな葛藤が生じる。彼が大事にしていた赤いハンドバッグをのぶに贈ろうとするが、彼女は戦争のことを考え受け取りを拒否。これにより二人の関係には亀裂が入り、視聴者からも反響を呼んだ。同ドラマは「アンパンマン」の生みの親であるやなせたかしさん夫妻の半生を描き、愛と勇気をテーマに戦中戦後を生き抜く物語を届けている。SNSでは、二人の関係性や物語の展開に多くのコメントが寄せられている。

今田美桜(2025年2月撮影)

今田美桜がヒロインのNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月~金曜)第33話が14日に放送された。

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、久しぶりにみんなでラジオ体操をしたのぶ(今田美桜)は、改めて子どもたちに体操の楽しさを教えたいと思う。一方、嵩(北村匠海)が大事そうに抱えていた土産が部屋にあるのを見て、健太郎(高橋文哉)はのぶに渡さなくてよいのかと心配する。千尋(中沢元紀)からも後悔しないようにと言われた嵩は、翌日、のぶを呼び出し、お礼がしたかったと言って土産を渡す。箱を開けたのぶは、「こんな美しいもん…」と赤いハンドバッグに息をのむが…。のぶは戦争のことを考えて受け取らない。お国のために献金するべきだというのぶと嵩に、再び溝ができる。

のぶと嵩の関係にヒビが入り、ネットも反応した。

X(旧ツイッター)には「メイコちゃん心ここに在らずの顔(恋する乙女)」「さすが蘭子、鋭い」「きた!」「メイコちゃん、わかりやすい」「菜乃華ちゃんかわゆい」「おじさん酔っぱらい」「鋭いぞ、メイコちゃん」「ピンときたか、さすが恋する乙女」「やっぱり千尋くんってそうやったの…」「銀座の赤いバントバッグ」「今回はのぶが自分の気持ちに素直になりきれてないなぁ」「嵩の言う通り」「嵩の感覚は正常。お国のために戦う兵隊さんに感謝!なのぶは暗い穴にはまっている」「また喧嘩になる」「箱を持って立ち尽くすラストカットの嵩がなんともまた…」などとコメントが並んだ。

「あんぱん」は朝ドラ112作目で、「アンパンマン」の生みの親、漫画家やなせたかし(本名・柳瀬嵩)さんと小松暢さん夫妻の半生がモデルの物語で、戦前、戦中、戦後の時代を生き抜き、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」を生み出すまでの愛と勇気の物語を描く。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.