starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

53歳元フジアナ、メジャー「奥さま会」の試合観戦“実態”を暴露「見てないですよ、奥さんは」


木佐彩子が「ビートたけしのTVタックル」で、夫・石井一久氏のメジャーリーグ在籍時に体験した"奥さま会"のエピソードを披露しました。木佐は、野球の基本ルールはわかるものの、変化球の理解には至っていないと告白。ドジャース入団後は現地で夫を支えつつ、他の選手の夫人たちと試合観戦を楽しみました。ただ、多くの場合、試合よりもほかの興味を優先することがあったと言います。特に、「アメリカン・アイドル」の決勝が同時に放送される際はそちらを優先して見ていた、と笑いを誘いました。夫人たちの中でリーダー的存在については「いるが、トレードが多いため頻繁に変わる」とコメントしました。

木佐彩子(2018年9月撮影)

フジテレビ出身のフリーアナウンサーで、大リーグのドジャースなどで活躍した元メジャーリーガー石井一久氏(51)の妻、木佐彩子(53)が11日に放送されたテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)に出演。石井氏のメジャー時代に体験した「奥さま会」の実態について、証言した。

石井氏と木佐は2000年3月に結婚。2002年の石井氏のドジャース入団に伴い、木佐は2003年1月にフジを退社し、渡米し、2005年までメジャーに在籍した夫の活動を現地で支えた。

「どれくらい野球が分かって結婚したの?」と問われた木佐は「えーとですね、勝敗くらいは分かるし、球審が手を上げるとストライクとかは分かりますけど、変化球は今日はキレているとかは、全然分からなかった」と、ぶっちゃけ。この日の放送に出演した野球解説者の古田敦也氏に「『プロ野球ニュース』、長くやっていましたよね」とツッコまれると、「そうですね。あんまり(知らない)、ですね」と、笑いながら応じた。

また、石井氏が昨年3月に同番組に出演した際、木佐がほかの選手の夫人たちと試合観戦に来ていた日、マウンド上から木在らがいるスイートルームを見ると「試合なんて見ていない。奥さんとか、横を向いている」と証言していたVTRが流れると、木佐は大爆笑。「だって毎日、100何試合あるので、みんな見てないですよ。奥さんは」と、再びぶっちゃけ証言。石井氏が証言した日については「ちょうど(人気オーディション番組の)『アメリカン・アイドル』の決勝があったんで、スイートルームはテレビが3台くらいあるんですが、1台くらいは野球を映して、もう2台はアメリカン・アイドルの放送。みんなそっちしか見ていない」と、語った。

MCのビートたけし(78)に「どこどこの奥さんが(奥さま会の)リーダーになったりとか、そういうのはあまりないの? この人はリーダーになってうるさいとか」と問われると、木佐は「ちょっといますね」と認めつつ「でも、トレードも多いので、割とコロコロ変わっちゃう。新しいメンバーが入ったりいろんな国から来るので、面白いですよ」とも話していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.