starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「あんぱん」豪に赤紙…“蘭子”河合優実の演技に注目「一瞬で変わる表情と目の動き」「すごい」


NHK連続テレビ小説「あんぱん」の第27話では、主人公ののぶ(今田美桜)が体育大会に応募をしたいと申し出るものの、理由をうまく説明できず黒井(瀧内公美)に断られます。一方で嵩(北村匠海)はデッサンの授業で落ち込みつつも刺激を受ける日々を送っています。そんな中、豪(細田佳央太)に赤紙が届き、蘭子(河合優実)は複雑な表情を浮かべ、その表情が視聴者の間で話題となりました。また、「あんぱん」は漫画家やなせたかしとその妻、小松暢さんの半生をモデルにした物語で、戦前から戦後に渡る時代を背景に「アンパンマン」が誕生するまでの過程を描いています。

河合優実(25年1月撮影)

今田美桜がヒロインのNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月~金曜)第27話が6日に放送された。

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、のぶ(今田美桜)は体育大会に応募したいと申し出るが、志願する理由をうまく答えられず黒井(瀧内公美)に一蹴されてしまう。一方嵩(北村匠海)は、デッサンの授業で圧倒的な画力の同級生を前に落ち込むも、刺激を受けて目を輝かせる日々。不思議な歌詞の「図案科の歌」をみんなで歌いながら楽しく過ごしていた。

そんな中、豪(細田佳央太)に赤紙が来る。蘭子(河合優実)らは複雑な表情を見せる。

河合優実の表情にネットも注目した。

X(旧ツイッター)には「『「それなら、その辺の野原でも走ってなさい」』」「戦意高揚 嫌な時代に向かってる」「うさ子は、洗脳完了って感じだな」「先生正直すぎる」「振られて呪文」「「柳井くん、君、いいね」」「ちょっと何言ってるかよく分からんないけどすげー!」「健ちゃん、ギターいけるんだね」「赤紙つら…」「豪ちゃん赤紙 蘭子の顔から笑みが消える」「好きな人が戦争に行くの辛いね」「赤紙見て一瞬で変わる蘭子の表情と目の動きが…」「ああ、蘭子ちゃんの驚きと絶望の表情に涙出る…すごい表情だ」などとコメントが並んだ。

「あんぱん」は朝ドラ112作目で、「アンパンマン」の生みの親、漫画家やなせたかし(本名・柳瀬嵩)さんと小松暢さん夫妻の半生がモデルの物語で、戦前、戦中、戦後の時代を生き抜き、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」を生み出すまでの愛と勇気の物語を描く。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.