
Snow Man阿部亮平(31)が5日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。東京・台場のフジテレビ本社7階のスタジオ前にある「ぽかぽかパーク」に正午時点で阿部目当ての観客ら約1600人が集まった。
ぽかぽかパークには阿部のグループカラー緑色のグッズなどを持ったファンが殺到した。オープニングでMCハライチ澤部佑(38)が「すごいですわ、外はもう」と緑色の応援ウチワでいっぱいになったスタジオ外側の観客席を見回した。MCハライチ岩井勇気(38)も「今日、めちゃくちゃスゴいらしいですよ」と話すと、澤部が「約1600人だそうですよ」と語った。岩井は「ずっと続いてるんですって…幕張まで」とジョークを飛ばした。
ここで女優鶴田真由(55)と阿部が登場すると、スタジオは「きゃー」と大歓声で迎えた。番組途中のCM明けにどこまで列が続いているかカメラが後続を追いかけた。この長く続く列を見た阿部は一瞬絶句して、しばらくしてから「ありがとー」と両手をカメラに振って感謝の気持ちを表した。澤部が「なんか肉フェスみたいになってる」とフジテレビを会場にした過去のイベントでできた行列に例えた。「みなさん、水分補給しっかりしてくださいね」と並んだファンを気づかった。
澤部が「あれ、(阿部を)見られるんだろうか?」と並んでいるファンが今後どうなるかについて心配した。阿部は「俺が行った方がはやい」と自分が移動して顔を見せようかと気がはやっていた。