
タレントでインフルエンサーの、なえなの(24)が29日深夜放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。「寝つくのに時間がかかるタイプ」のなえなのは睡眠時の対策を明かした。
なえなのは「目つぶって布団入ったら『青空の広がった水平線の海の上で、小さなボートに乗っている自分』を想像すると結構寝られる。ネットで調べた方法なんですけど、初めてやったときに、想像してるじゃないですか、気づいたら朝だったんですよ。すごいと思って。本当にダメだなって思ったときによくやるんですけど。この方法って少しの邪念を持っていると全然ダメで、例えば想像している時に『ボートに乗ったイケメン』が流れてきてしまう。そこから物語が広がっていっちゃう」とやり方と問題点を明かした。
上田晋也は「邪念だらけだね」とつっこみ、なえなのは「集中することが大事」と語った。