
元迷惑系ユーチューバーへずまりゅう(32)が28日までにX(旧ツイッター)を更新。5年ぶりのYouTube活動復活を宣言した。
「重大発表! 5年振りにYouTube復活しました」と宣言した上で「日本を明るくする活動を動画にします。皆さんチャンネル登録高評価よろしくお願いします」と記述。続けて「【奇跡】癌ステージ3難病を患う女性のヒカルに会いたい夢を全力で叶えたら感動しました」とつづり、へずまの新チャンネル「へずまりゅうの更生記録」のリンクを添付した。
同チャンネル内では、へずまが、舌がんと闘病している女性と大物ユーチューバーのヒカルとの初対面をアシスト。女性はヒカルのファンで、実際に会いたいという夢を実現させた。へずまによると、女性とは現在活動している奈良県の奈良公園で知り合ったという。女性は実際に奈良公園でヒカルと対面し、手紙を手渡すことに成功した。
へずまは4分半の動画のラストで「誰かを幸せにするような活動をやっていきたい」と語っている。
ヒカルも自身のXで「今日の動画はあの人は今ということでへずまりゅうに密着しました 迷惑系YouTuberとして有名になったへずまは本当に更生したのか? いまどこで何をしてるのか? その全てに迫ってます」と記述。
そして「個人的な話をすると へずまと会った日はその想いに胸が熱くなった 特に最後の手紙は心にきた もう俺も歳かもしれない」と締めくくった。
へずまは迷惑系ユーチューバーとして、愛知県のスーパーマーケットで窃盗を行うなどの問題を起こし、のちに逮捕された。
直近の約8カ月で奈良県の奈良公園で鹿を守るパトロール活動をしていることなどをSNSでしばしば報告。1月には自身のSNSで奈良県に移住したことを伝えた。