
お笑いコンビ「松本ハウス」のハウス加賀谷(51)が21日までにX(旧ツイッター)を更新。所属事務所サンミュージックを契約解除になったことを明かした。
加賀谷は「2/28をもってハウス加賀谷は所属事務所サンミュージックを契約解除になりました」と報告。「理由は芸人としてモラルに欠けたSNS運用により事務所に多大なご迷惑をお掛けしたからです」と説明。具体的にどのような投稿が問題になったかは不明だが「コンビとして復帰した僕を拾ってくれたご恩に報いることが出来ず慚愧に耐えない気持ちでいっぱいです ありがとうございました!」と同社への感謝をつづった。
また「コンビとしてと相方松本キックは変わらず事務所扱いになります!」と補足しており、あくまで“芸人ハウス加賀谷”のみ所属を外れるということのようだ。加賀谷は「まだ父さん母さんに言ってないんだよなぁ。。説明しづらいなぁ。。」とつづっている。
松本ハウスは、91年に結成され、日本テレビ系「進め!電波少年」、フジテレビ系「ボキャブラ天国」などで活躍した。