
お笑いコンビにゃんこスターのアンゴラ村長(30)が7日までにインスタグラムを更新。アニメ「ゾンビランドサガ」紺野純子のコスプレ姿を披露した。
6日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ダレダレ?コスプレショー」に出演したアンゴラ村長は「ぐるナイのダレダレ?コスプレショーでゾンビランドサガの紺野純子さんのコスプレをさせていただきました!」と番組出演を報告した。
続けて「紺野純子さんめちゃくちゃ可愛いし、あとなんといっても『伝説の昭和のアイドル』なので、かなり恐れ多かったのですが… でもメイクをしてもらって、少しずつ近づいていってるんじゃないか…!となる感覚は楽しかったです!」とアニメ「ゾンビランドサガ」紺野純子にふんした姿を投稿した。肌にゾンビ風のメークを施しセーラー服を着用した、別人級の変身を見せている。
「最初に白とグレーを塗って、そこに陰影をつけて、私の特徴を消していって…っていうメイクが面白くてずっと見れた!」とメークの工程を説明し「そして絶対にしたかったドライブイン鳥ポーズも! ゾンビランドサガ、人間を超えた刺激と、軽快さと熱さが好きなアニメです!」とつづった。
この投稿にフォロワーからは「怖いけど元が可愛いから大丈夫」「かわいいは隠せないですね」「美しさは隠せません」とコメントが寄せられている。