starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

寺島進「厨房、ウエートレス、ボーイの方…全員に渡すんだ」ポチ袋の流儀は世界の北野に学んだ


俳優寺島進がフジテレビ系「ぽかぽか」に生出演し、北野武監督との飲み会でのエピソードを披露しました。寺島は、監督が飲み会の際に参加者全員にポチ袋を配る習慣があることを明かしました。このポチ袋には天使の絵とビートたけしの名前が書かれており、来た人だけでなく、厨房やスタッフ全員に渡されるとのことです。寺島自身もこの慣習を見習い、世話になった人や縁のあった人にポチ袋を渡すことを心掛けていると語りました。番組内では寺島の人柄や配慮について共演者から感嘆の声が上がり、司会者からもお誘いを受けるなど、楽しげな雰囲気が漂いました。

寺島進(2024年10月撮影)

俳優寺島進(61)が26日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。北野武監督(78)の飲み会でのエピソードについて語った。

番組レギュラーSHOW-WA青山隼(38)が寺島と所属事務所とマネジャーが同じという縁で登場。舞台芝居に出演したときに観劇して、さらに「いい酒飲めよ」とポチ袋をもらえたことについて感謝の言葉を述べた。青山は「寺島」の印の入ったポチ袋を取り出して「ずっと財布に入れていて」と、肌身離さず持っていることを明かした。

寺島は「千社札をポチ袋に」と説明し「まあね、こういうもんは縁起物だからね…よく北野武監督とご一緒して食事とかさせていただいていくと、帰りがけ必ず北野監督はポチ袋ね。天使の絵にビートたけしと書いたポチ袋ね」と話した。さらに「それは昔からずーと変わらず、その来た人、あと厨房(ちゅうぼう)の方、ウエートレス、ボーイの方、もう全員渡すんだな」と北野監督のふるまいについて語った。

寺島は「そこまで自分はできないけど、そういうところ、世話になった人とか、ご縁あった人にちょっとポチって感じで」と話すと、MCハライチ澤部佑(38)は「かっけー」とため息をつくように話した。MCハライチ岩井勇気(38)は間髪入れずに「寺島さん、今度ライブにお誘いしますんで」と頭を下げた。澤部は「もらおうとしてる。今だけは誘っちゃダメなんだよ。バレちゃうから」と笑いながらたしなめた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.