starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大石静「日本一だと思っている」阿部サダヲとタッグ 「『ふてほど』よりすてきに」


7月スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ「しあわせな結婚」の取材会が都内で開催され、主演の阿部サダヲと脚本家の大石静が意気込みを語った。阿部は人気弁護士役で、妻の秘密を巡るマリッジ・サスペンス。大石と阿部は、過去にヒット作で共演しており、今回再びタッグを組むことに。大石は阿部の演技力を高く評価し、新しい一面を描きたいと述べた。一方、大石はドラマタイトルについての裏話を明かし、「本当は『ネルラという妻』にしたかったが反対された」と笑顔で語った。阿部はジョークを交えたコメントで場を和ませた。

7月期テレビ朝日系木曜ドラマ「しあわせな結婚」取材会で。左から、阿部サダヲ、大石静

脚本大石静×主演阿部サダヲが7月スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ「しあわせな結婚」(木曜午後9時)でタッグを組むことが決まり26日、都内の同局で意気込みを語った。

阿部が演じるのは、運命の出会いで電撃結婚した人気弁護士の役どころ。妻がある大きな秘密を抱えていたことを知ったことにより、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンスという。

昨年、NHK大河ドラマ「光る君へ」が大ヒットした大石氏と、「不適切にもほどがある!」が大ヒットした阿部のタッグ。大石氏は阿部について「日本一だと思っている。圧倒的に芝居がうまく、色っぽいのも圧倒的」と絶賛し、「『ふてほど』よりすてきな阿部さんを描いてみたい」。阿部は「今のところタイムスリップはしません」と笑わせた。

タイトルに込めた思いを聞かれた大石氏は「本当は、私が出したタイトルは『ネルラという妻』なんですけど、全員に反対されまして。これが無難かなと」とぶっちゃけ。阿部は「原題が違うんでしょうね。邦題がこれで」とフォローして笑わせた。

大石氏はさらに「『光る君へ』は、私が出したタイトルは『レディムラサキ』だった。欧米では紫式部はそう呼ばれているそうで、相当こだわったが反対されて。だから『光る君へ』というタイトルもあまり思い入れがない」と笑顔で明かしていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.