starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

倉田真由美氏「偏向するに決まっているのに…」米国出身タレントコメンテーター起用に私見


倉田真由美氏は、日本メディアがアメリカ出身タレントをコメンテーターに起用し、偏向した報道をしていると指摘。特にトランプ政権への批判的姿勢を持つ者ばかりを選んでいることに疑問を呈し、メディアの独自性の欠如を批判した。

倉田真由美氏(24年7月撮影)

漫画家の倉田真由美氏が21日、X(旧ツイッター)を更新。メディアがコメンテーターとして起用する米国出身タレントについて私見を述べた。

倉田氏は「日本メディアは海外情勢を語らせる時にアメリカ出身タレントを使うのを好むが、トランプ嫌いの米民主党支持者しか見たことない」と指摘。「偏向するに決まっているのに、そういう人しか呼ばないのは何故なのか」と疑問を呈した。

倉田氏は16日の投稿で、「オールドメディアのトランプ人事についての報道があまりにも批判に偏向しており、戦慄を覚える。『アメリカに喧嘩を売っているのか』というほどひどいレベルだ」と言及し、「基本的に日本のメディアは他社メディアと足並みを揃えることに血道をあげており、独自路線はとらない。とはいえ、ここまでの偏向に現場は誰も不審を抱かないのだろうか。SNSとの情報格差が恐ろしいほど開いている」とつづっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.