starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鎧塚俊彦氏、亡くなった下條アトムさんと川島なお美さんの交友明かし「今頃、天国で」


パティシエの鎧塚俊彦氏は、俳優で声優の下條アトムさんの訃報を受け、インスタグラムでその心情を語りました。鎧塚氏の亡妻で女優の川島なお美さんと下條さんは舞台『とんでもない女』で共演して以来、仲が良かったとのこと。川島さんの死後も、下條さんは鎧塚氏に親しく接し、彼のことを舞台名の「日和」と呼んでいました。鎧塚氏は、舞台での下條さんの優しくて芯のある演技を称賛し、彼の死を惜しみつつ、天国で川島さんと再会している可能性に触れました。また、自身はまだ地上で頑張るとし、下條さんの冥福を祈念しました。

鎧塚俊彦氏(2019年撮影)

パティシエの鎧塚俊彦氏(59)が16日までに、インスタグラムを更新。13日、亡くなったことが発表された俳優、声優の下條アトムさんと亡き妻、川島なお美さんとの間柄を明かした。

鎧塚氏は「バレンタインが無事終わった報告に女房の元に参りました」と川島さんの墓石の前でのショットを公開。「そして今頃、天国で『日和!』何て呼ばれながらアトムさんと楽しく飲んでいるんじゃあないかな。女房と下條アトムさんは舞台『とんでもない女』で共演してからの仲良し。女房が他界してからもアトムさんはいつも私を気に掛けて下さり、とても可愛がって頂きました。アトムさんは女房の事をいつも舞台での名前の『日和』と呼んで下さっていたのがとても印象的でした」と下條さんと川島さんの間柄を明かし、川島さん亡き後も自身と交友が続いたことをつづた。

「舞台では優しくて、でもちょっと優柔不断、ダメ男っぽいんですが実は男としての芯はしっかりしている。そんな役柄でしたが、これぞ下條アトムさんの真骨頂。そんなオヤジを演じさせれば唯一無二の存在でした。また女房と深いご縁のある方が逝かれましたのは寂しいですが実はあちらはあちらでご機嫌なのかも」と、下条さんの活躍を思った。最後に「私はもう少しこちら側で頑張ります。下條アトムさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と冥福を祈った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.