starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

NHK稲葉延雄会長、フジテレビ問題言及「こういった議論は人権をどう大事に、尊重していくか」


NHKの稲葉延雄会長は、フジテレビで報じられた中居正広の女性トラブルに対して、人権の尊重を重視する必要性を強調し、NHKが倫理憲章に基づいた職員の権利保護の取り組みを続けていることを述べた。既存の相談窓口を周知するなどの施策を通じて、ハラスメント防止に努めていると説明。1月の会見では、問題をフジテレビのものであるとして詳細には触れなかったが、自社の prevenção 対策を継続して行う意志を示した。万が一問題が発生した場合には速やかに対応すると語り、現状報告された事例はないとした。

東京・渋谷のNHK(2023年10月撮影)

NHKは12日、都内の同局で定例会見を行い、稲葉延雄会長が中居正広(52)の女性トラブルに社員が関与したなどと報じられたフジテレビの問題について言及した。

稲葉会長は「今回のこういった議論は人権をどう大事に、尊重していくか」と語り、NHKではかねてより定める倫理憲章などをもとに取り組みを行っていることを紹介。「先月もあらためて相談窓口などを周知した」とし「こうした恒常的な取り組みを通じて職員の人権を大事にしていく」と語った。

稲葉会長は同問題について、1月の会見では、あくまでも「フジテレビの問題。NHKの方からといろいろと言うことはない」として多くには触れず。自社内の対応については「日頃からハラスメント関係の通報制度がありますし、定期的にヒアリング作業も繰り返しています。そういう中で報道で言われているような情報、相談はないので、(現時点で)そういった事実はないと判断している。これからも対策をしっかりと行っていきたいですし、万が一そうしたことがありそうならば速やかに対応いたします」と語っていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.