starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

盲目のピン芸人、2年連続MCに喜び「目が見えなくてもこういうことだって工夫1つでできる」


盲目のピン芸人、濱田祐太郎が「R-1グランプリ2025」準決勝で2年連続のMCを務めることになり、その喜びを語りました。2018年のR-1ぐらんぷりで優勝した彼は、視覚障がいがあっても工夫次第で様々なことが可能であることを強調。1月31日にXで「目が見えなくてもMCができる」「もっとテレビの世界に広がってほしい」との期待を示しました。濱田は、自身のYouTubeチャンネルでも「今年も頑張っていきます」と意気込みを表明し、周囲の協力と自分の努力で多くのことを実現したいとの思いを強調しました。

濱田祐太郎(2024年3月撮影)

盲目のピン芸人・濱田祐太郎(35)が、ピン芸日本一決定戦「R-1グランプリ」の準決勝で2年連続でMCを担当することになった喜びをつづった。

先天性の視覚障がいを持つ濱田は2018年、「R-1ぐらんぷり」(現在のR-1グランプリ)で優勝。2月2日に東京・竹芝のニューピアホールで開催される「R-1グランプリ2025」準決勝では、昨年に続き、はりけ~んずとともにMCを担当する。

濱田は1月31日、X(旧ツイッター)を更新。「2年連続でめっちゃ嬉しい、目が見えなくてもこういうことだって工夫1つでできる」と喜びをあらわにしており、「こういう考えがイベントだけじゃなくもっとテレビの世界に広がっていってほしいなぁ」とテレビ業界の未来に期待をかけた。

「周りの協力と工夫があればもっともっといろんなことができるはず」と意気込んでおり、自身のユーチューブチャンネルで公開したショート動画でも「目が見えなくてもMCができる、お笑い芸人として活動できる、やっていけるんだってことを見せられてると思うんで、今年も頑張っていきます」と熱く宣言した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.