モデル、タレントで麻雀プロとしても活躍する岡田紗佳(30)が25日、X(旧ツイッター)を更新。ABEMA「Mリーグ」リポーターを務める伊藤友里への発言について謝罪した。
Mリーグの配信中、岡田が所属する「KADOKAWAサクラナイツ」の楽屋中継が放送される。その中で岡田は伊藤に対し「ハキハキしゃべれんかね、麻雀のこと分からんくせに」とポツリこぼしていた。
その発言している部分がネット上に拡散された。岡田は「全部私が悪いです。不快に思った全ての方、本当にすみませんでした。反省します」と謝罪した。
続けて「一行目は。サクラナイツも、楽屋にいて何も言わなかったチームメイトも、擁護している方も、全てのサクラナイツファンに批判が行くべきではなく、責任は全て私にあって、私が悪いってことです。言葉足らずですみません。本人はXをやっていないので、後日直接謝罪致します」と続けた。
岡田の一連の投稿に対し、「これで萎縮するおかぴではないと思うけど、本件はしっかり謝罪・反省して、公共の場にさらされていることは意識して最低限は気をつけつつ、今後も持ち味である伸び伸びした言動に期待してますよ!」「チームメートまで反応するということは 個々でありチームとして何か変わらないといけないと思います。相手、インタビュアー、サポーターを不快にしたかもしれないという自覚をもって終盤戦に臨んでください」「人間誰しも失敗はあるから、そこに気付いて改められたらそれでいいと思うのよ。ここからはこれからのおかぴーの活躍を応援するいつもの日々に戻るだけ」などと書き込まれていた。
岡田は、ファッション誌専属モデルと女流プロ雀士の二足のわらじをはくタレントとしてブレーク。身長170センチの美しい体でも知られ写真集も発売し、“役満ボディー”と呼ばれている。