乃木坂46与田祐希(24)のサード写真集「ヨーダ」(2月12日に光文社から発売)から、ウォンバットとのキュートなツーショットが24日、公開された。
大阪・池田市の「ウォンバット応援大使」を務める与田には「ウォンバットの故郷に行ってみたい」という夢があり、写真集ロケをオーストラリアで敢行。ロケ初日、ケアンズから車で40分ほどの大自然の中にあるハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャーズ動物園を訪れ、ウォンバットと感動の対面を果たした。
自身もかぶり物をつけてツーショットを撮影。「ウォンバットに会いたいと思っていましたが、本当にかなうとは思っていませんでした。とても元気のいい子でとってもかわいかったです。しかもあんなに近い距離で一緒に写真を撮れるなんて! 幸せでした!」と喜びのコメントを寄せた。
約5年ぶり3冊目の写真集は、与田が「ずっと行きたかった」というオーストラリアのケアンズとブリスベンで撮影。大好きな動物たちと大自然の中で、24歳の等身大の魅力があふれる写真集になっているという。
与田は16年9月加入の3期生。2月22日と23日に、地元福岡のみずほPayPayドーム福岡で開催される卒業コンサートをもって、グループから卒業することを発表している。