starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

NHK・Eテレの「バリバラ」3月終了へ 15年間の放送に幕


NHK・Eテレのバリアフリー・バラエティー番組「バリバラ」が、15年間の放送を経て2023年3月で終了することが発表されました。この番組は、様々なマイノリティーの「バリアー」をなくすことを目指してきました。2010年4月に月1回の放送がスタートし、制作チームは多くの関係者や視聴者に感謝の意を表しました。最終回は3月6日と13日に放送され、15年間の歴史や出演者のその後について振り返る内容が予定されています。また、「バリバラ」では当事者の声を基に番組を作ってきたことを強調し、4月からは新たな福祉番組を通じてその声を伝える予定です。

東京・渋谷のNHK(2023年10月撮影)

NHK・Eテレのバリアフリー・バラエティー「バリバラ」(木曜午後8時)が3月を持って終了することが7日、公式サイトで発表された。

同番組制作チームは「『生きづらさを抱えるすべてのマイノリティー』にとっての“バリアー”をなくすことを目指して放送してきた『バリバラ』が今年3月、終了することになりました」と報告した。

続けて「2010年4月に月1回の放送がスタートしてから15年。長きにわたり、放送を続けることができましたのは制作に協力してくださった当事者のみなさま、関係者のみなさま、番組を応援してくださった視聴者のみなさまのおかげです。ありがとうございました」と感謝した。

「最終回スペシャル」と題して、3月6日および13日(午後8時~)の2回にわたって放送する予定。「15年間の歴史を振り返り、『その後』の社会の動きや、出演した当事者の近況についてご紹介します」と告知した。

最後に「バリバラでは、生きづらさを抱える当事者のみなさまの声をもとに番組を制作することを大切にしてきました。4月からは新たに始まる福祉番組を通して、引き続き、当事者の声をお伝えする予定です」と伝えた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.