KAT-TUN亀梨和也(38)が2日放送の日本テレビ系「上沼×サンドの出すぎた杭は打たれない」に出演。プライベートでの振る舞いについて話した。
お笑い芸人やす子(26)から「ずっとキラキラした姿でいないといけないじゃないですか。振る舞いとかで悩んだりとか、それをもう越えちゃったのかをお聞きしたいなと思います」と質問された亀梨は「何か、お買い物行っても記事になってしまったりとか。そういうとき鳥かごの中に入れられたようなと言いますか。だから外出るのもちゃんとした格好して出かけなきゃいけないし、っていう時もあったんですけど」などと話し、過去に悩んでいたことを告白した。
亀梨は続けて「そういう時間を経て、逆に亀梨君だからできることもあるなと。素の自分はお家でダラっと『今日はもうめんどくさい、外出たくない』って思っても『亀梨スイッチ』が入ると外に出よう!って」と素の自分を“亀梨スイッチ”で切り替えていると話し「洋服とかも何でもいいや、じゃなくて、ちゃんと着てっていう時間が生活を整えて豊かにしてくれる」と続けた。
この話にタレント上沼恵美子は「“亀梨スイッチ”を入れるっていうのは名言やな。何十年ってアイドルはってきてみ? そりゃこうやって、スイッチ入れないとやって来れなかったよ」と称賛した。