メンバーが殺人未遂容疑で逮捕され不起訴処分となった音楽ユニット、ツユが全楽曲の削除を撤回した。
ツユをめぐっては、メンバーの「ぷす」こと矢野麻也氏が2024年5月31日に殺人未遂容疑で逮捕されたが、8月30日付で不起訴処分となった。同年11月26日、ツユの公式X(旧ツイッター)は、ぷすが作詞作曲を手がけた全ての楽曲を年内いっぱいで削除すると発表した。しかし年末までにXの機能を通じて、楽曲の削除に賛成か否かのアンケートを募ったところ、28万を超える票のうち「作品には罪が無いので【反対】」が87パーセントという結果になった。
2025年1月1日、ツユはXを再び更新。「皆様の意見を真摯に受け止め、長らく議論が続いていた《全楽曲削除について撤回(削除猶予処分)とさせて頂きます」と楽曲の削除をいったん取りやめることを発表し、さらにぷすの解任を正式に宣言した。ぷすが関与した事件については、「一方的な悪意を持って引き起こした事件ではございません」と強調しており、「本人は極度の自暴自棄になっている為、当面の間は休息を取らせる所存です」とのこと。「いつの日か再びツユを再編成してLIVE活動を再開したり楽曲を投稿する可能性は0では無いので、その時は改めて宜しくお願いします」と活動再開を匂わせた。