俳優の赤楚衛二(30)Hey!Say!JUMP中島裕翔(31)らが12日、神奈川県内で行われた映画「366日」(新城毅彦監督、25年1月10日公開)最速試写会舞台あいさつに登壇した。
中島は赤楚の恋敵を演じたが「同年代の赤楚君とお芝居できるのが楽しみでした」と明かし「嫉妬もありながらおおらかに。向こう(撮影地の沖縄)の流れる時間に身を委ねてゆったりと撮影しました」と振り返った。
シーズンということもあり「理想のクリスマスシチュエーション」を回答。中島はフリップに「プレゼント交換」と書き込み、毎年Hey!Say!JUMPのメンバーとプレゼント交換をしていることを明かした。「最近はマネジャーさんとかも入れてやっています」とし「大切な人とラフにプレゼント交換でも良いなと思っています」と理由を話した。
デビュー間もない頃から行っているといい、現在プレゼントを選び中。「デビューした間もないときはゲーム機とかゲーム機の予備のバッテリーとかでした。それがだんだん、カタログになったり、枕になったり。1番うれしくなかったのは八乙女(光)からもらった置物。有名なデザイナーさんの物だったんですけど、当時の僕はよく分からなかった」となつかしんだ。
映画は沖縄県出身のバンドHYの名曲「366日」からインスパイアされたラブストーリー。沖縄と東京を舞台に、好きな音楽をきっかけにひかれ合ったふたりが、それぞれの夢を追って、別れと再会を繰り返しながら成長していく様を描く。
上白石萌歌(24)玉城ティナ(27)新城監督も登壇した。