starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

舘ひろし、石原裕次郎さんの人柄に「大きな人というか太陽のような人」思い出の曲も明かす


俳優の舘ひろしがNHK「うたコン」にて、石原裕次郎に対する思いを語りました。裕次郎を「太陽のような人」と表現し、彼の周囲を明るくする人柄を称賛しました。舘は「石原さんの生きざまが芝居に反映されていた」と述べ、その影響を受けたことを明かしました。また、裕次郎の思い出の曲として「昭和たずねびと」が挙げられ、替え歌を作って楽しんだエピソードを紹介しました。裕次郎と過ごした時代を懐かしみ、心に残る場面が次々と思い出されると舘は語りました。

舘ひろし(2023年11月撮影)

俳優の舘ひろし(74)が3日、NHK「うたコン」(火曜午後7時57分)にVTR出演。生誕90周年企画として、石原裕次郎さんへの思いを語った。

石原プロモーションに所属し、石原軍団として公私にわたって交流した舘は、裕次郎さんの人柄について「大きな人というか太陽のような人」と即答した。

「石原さんがいると周りが明るくなった。少しおちゃめなところがあって、全く弱音を吐かない。生きざまみたいなものが芝居に出るんだろうと思う。人生まるごと演じちゃえという感じがありました」とした。

裕次郎さんの思い出の曲は「昭和たずねびと」だという。「カラオケするとみんなで歌った一曲。歌詞の『男と男の付き合いは』というところを例えば『社長と渡の付き合いは』『渡とひろしの付き合いは』とかって替え歌にして歌っていたのが思い出にあります」と懐かしんだ。

続けて「あの時代、渡さんがハチマキしてカラオケを歌う姿、石原さんがお酒片手にカラオケしている姿とか、いろんな場面が走馬灯のように思い出されます」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.