DREAMS COME TRUEが、来年3月16日に行われる実業団と大学生が日本一を競う男子駅伝大会「大阪・関西万博開催記念 ACN EXPO EKIDEN 2025」(朝日放送グループホールディングス主催)のテーマソングを担当する。ABCテレビが20日、発表した。
中村正人は同局を通じ、「吉田美和の詩と歌声は、どんな困難な時も、どんなうれしい時も、トップランナー皆さまはもちろん、あらゆる人々のこころに、がんがんダイレクトに届くはず。たっくさんのみなさんに口ずさんでもらえるメロディーと、たっくさんのワクワクを詰め込んだアレンジはあなたのカラダをシェイクします。この楽曲で、日本中世界中の人々を巻き込んで一緒に踊りまくりたいという夢も! 35周年を迎えた『大阪 LOVER』なドリカムが、『そのタスキは、次の未来へ。』の想いを、最強の楽曲でバックアップします」とコメントを寄せた。
また、同大会はテレビ朝日系全国ネット(ABCテレビ制作)で生中継され、女子マラソンのシドニー五輪金メダリスト高橋尚子さん、アテネ五輪金メダリスト野口みずきさん、男子マラソン元日本記録保持者の大迫傑さんの3人が務めることも合わせて発表された。
高橋さんは「実業団と大学生が競う頂上決戦にどんなドラマが待っているのか楽しみでなりません。選手達が強い想いで襷をつなぎ、限界に挑戦する姿を全力応援しましょう!」と大会が待ち切れない様子。
野口さんは「開幕まで1カ月に迫ったタイミングで、さらに大阪・関西万博を盛り上げていくとともに、男子の強さや速さなど魅力をお伝えできるようにしっかり解説していきます!」。
大迫さんは「現地の熱気を皆さんにお伝えできるように自分もランナーに負けないよう頑張ります」と意気込んだ。