女性アイドルグループ「#ババババンビ」の岸みゆが13日、都内で、ファースト写真集「tinto」(光文社)発売記念会見を行った。
身長145センチながら抜群のスタイルで、グラビアでも活躍。念願の初写真集で「いつか出したいと口にし続けてはいたけど、自信がなくなってしまうタイミングもありました。発売が決まって最初に思い浮かんだのは応援してくださっている方々の顔や声でした」と笑顔で語った。
今年6月に沖縄本島や宮古島などで撮影。「梅雨でしたが3泊4日の撮影がほぼ晴れで、晴れ女を発揮しました。小雨のあとに虹が架かって、虹とのショットもあります」と明かした。お気に入りカットにはブルーのビキニカットを選び「宮古島の海と同じ色のエメラルドグリーンの水着で、これぞ王道! という感じがお気に入りです」と話した。
通常版の表紙は一糸まとわぬバックショット。「自分で見るのも恥ずかしいくらい、まだ見慣れていないんです」と照れ笑いした。「けっこう自分でも思いきった、普段見られないような角度からの撮影でした」と振り返った。
「あの表紙は自分の中でも覚悟というか、全てを皆さんに見てほしいという思いで結構、かなり頑張りました」と回想。「あそこまでのカットは今後ないかなと思っているくらい、頑張ったカットです」とアピールした。
写真集の自己採点を求められると「145億万点です!」と即答。145センチという身長に悩んだ時期もあったといい「水着のお仕事をやるとなったときも、編集の方に『その身長だと難しいよね』と言われて、他の子と同じ土俵にも立てず悔しかった」と吐露。「でもそこも含めて好きだよと言ってくれたファンの方々がいるから、今は昔よりも自分の容姿を愛せている気がします。『小さいだけじゃないんだぞ』って写真集を見て味わってもらいたいです!」と話した。