starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

前澤友作氏、突如「お金配りはもうしません」と発表


ZOZOの創業者である前澤友作氏は、これまでSNSを通じて行ってきた「お金配り」企画を終了し、新たに「株配り」の取り組みを発表しました。2023年11月10日、前澤氏はSNS上で「お金配りはもうしません。これからは株配りです」と述べ、より未来に繋がる活動を目指すとしました。彼の新プロジェクトでは、生活インフラ関連のサービス利用者にカブ&ピース社の未公開株を提供する仕組みを導入。これにより、日本国民の株式投資への関心を高め、経済の活性化を促進することを狙っています。前澤氏のこれまでの企画は多くの話題を呼び、一部はフォロワーへの現金プレゼントを含んでいましたが、今後は株式を通じた形での支援にシフトしていきます。

前澤友作氏(2023年11月撮影)

衣類通販大手ZOZOの創業者で、株式会社カブ&ピース代表取締役社長の前澤友作氏(48)が10日、X(旧ツイッター)を更新。「お金配り」をもうしないと宣言した。

前澤氏は「お金配りはもうしません。これからは株配りです。そっちのが未来に繋がるので」と記した。

前澤氏は19年1月に、ツイッターフォロワー100人に100万円、総額1億円をプレゼントする企画を行い話題に。その後も自らを「お金配りおじさん」と称し、SNS等を通じて現金プレゼント企画を続けてきた。

今月1日には、Xなどを更新し、20日から電気、ガス、モバイル通信、インターネット回線、ウオーターサーバー、ふるさと納税といった生活インフラ関連サービスを提供することを発表した。

サービスの利用者は、カブ&ピース社の未公開株を受け取ることができる日本初のサービスだと説明。カブ&ピースは「目指せ、国民総株主」をテーマに、日本国内における株式投資家を増やし、日本国経済を活性化させることをミッションに掲げている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.