イタリアのラグジュアリーファッションブランド「MaxMara(マックスマーラ)」は28日、都内で「マックスマーラ ジャケット サークル-光り輝く女性たちへ-」オープニングイベントを開催。多彩な顔ぶれがフォトコールに参加した。
12月から活動拠点を米国へ移すことを発表している、ゆりやんレトリィバァ(33)は、胸元の大きく開いた上下ブラックのスタイルで登場。クールな決め顔や個性的な髪形に手を添えて笑顔を浮かべるなど、コロコロと表情を変えてフォトセッションに応じた。
ファッションポイントは、スパンコールの付いたキラキラのジャケット。「キラキラがポイントだと思うんですが」と前置きすると、くるりと報道陣に背中を向け、お尻を突き出すようにして背中の開いた部分を強調。「背中がかきやすいデザインです」とボケた。
ブランドやイベントのテーマにちなみ、憧れの女性像についても回答。「キティです」と人気キャラクターの名前を挙げ、「キティちゃんと誕生日が同じなんですけど、大好きでキティちゃんを見てたら胸が苦しくなってくる。胸が苦しくなるくらい人の心を動かすのはハローキティちゃんだと思う」とほほ笑みながらその理由を明かした。
どんな秋にしたいのか問われると「マックスマーラの秋です」とボケを交えて回答したが、司会者は意図を受け取れきれず「本当にありがとうございます」と苦笑。困惑させて会見終了となった。
出演するNetflix主演ドラマ「極悪女王」も大ヒットを記録している。